Sponsored Link
カテゴリー

このたびビットコインなどの仮想通貨の投資を始めることにしました!

ブログ

 

なめろう
なめろう

こんにちは。なめろうです。

このたび資産運用のひとつとしてビットコインを代表とする仮想通貨の投資を始めることにしました。そこで当ブログでは今後、仮想通貨の投資についての実績や今後の展望についてお話していきたいと思っています。

今回、なぜいま仮想通貨の投資なのか、なめろうが仮想通貨を始めるきっかけとなった話を交えながら説明したいと思います。

Sponsored Link

仮想通貨を始めるキッカケは5年前の出来事

なめろうが仮想通貨のことを知ったのは、約5年前のことでした。

そのころ、毎週、ある武術道場の練習に通っていました。

あるとき、練習が終わって帰る道すがら、武術道場の先輩が何の脈絡もなく突然、ビットコインの話をしてきました。その先輩は、

「自分の友人がビットコインをいくつか買って、すごく儲かってるって話を聞いたんだよね」

と言い、その友人から買うのをすすめられているという内容でした。

なめろう自身、その頃にはビットコインという仮想通貨があるのは知っていましたが、まだ眉唾ものといった印象しかなかったので「いま買っておけばまだまだ価値があがるかもしれませんね」と深く考えずに答えたのははっきりと覚えています。

しかし、なんだか少し気になったのでビットコインを少しばかり買おうかなと調べましたが、いつのまにか忘れてしまっていました。ちなみにその時のビットコインの価格は約5万円/1BTCで、5BTCぐらい買おうかなと思っていたのは覚えています。

そして数年の月日は流れて、ビットコインの急騰で「億り人」なんて言葉も誕生して、ある時、その先輩に「あの時にビットコインを買っておいて売れば億万上者でしたね~」なんて話をすると、その先輩は

「そんな話した記憶はまったくない」

って返ってきました。なめろうが何回も「間違いなく話をしましたよ」と言ってもその先輩は頑なに「していない」の一点張りでした。

当の先輩の本人は一切記憶がないとのことですので、そのときの先輩の言葉は何かの不思議なサインだったのかもなぁなんて思ったりもしました。

Sponsored Link

新型コロナによる社会変革がビットコインを始めたきっかけ

そんな話のなかでビットコインの購入をずっと考えていましたが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。しかし新型コロナによる感染が世界で拡大して、現状の世界が大きく変わろうとしているとき、なめろう自身の経験と今後起こるであろういくつかの大きな理由で、ビットコインへの投資が今後大きな展望を持つのではないかと思うようになりました。

そして、2020年8月からビットコインなど仮想通貨への投資を始めることにしました。

次回にはなぜビットコインなどの仮想通貨が投資対象として良いと思ったのか、なめろうなりの理由を述べたいと思います。

ちなみになめろうはビットコインなどの仮想通貨の売買はDMMビットコインで行っています。DMMグループであり、レバレッジにも特化しています。また新規登録なら1000円キャッシュバックでお得です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
カテゴリー
ブログ
Sponsored Link
なめろうをフォローする
なめろうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました