Sponsored Link
カテゴリー

桃太郎ジーンズGジャン3rdモデル 3105SPを購入 デザイン・サイズ・色落ち・購入方法などをレビュー

桃太郎ジーンズ 3105SP ブログ

 

なめろう
なめろう

こんにちは。なめろうです。

今回、初めて桃太郎ジーンズのGジャンを購入しました。サイズ感・色落ちなどをレビューしてみたいと思います。

Sponsored Link

購入したGジャンは3rdモデルの3105SP

今回購入したGジャンは3rdモデルとよばれる3105SPです。
こちら。
桃太郎ジーンズ 3105SP
桃太郎ジーンズの製品を購入は初めてなので、実店舗に行って試着してみました。
さすが日本製のこだわりのジーンズブランドで、ジンバブエコットンの生地は厚く、丁寧な縫製と作りになっています。
値段は29000円(税抜)と決して安くはないですが、作り込みなどを考えると価格相応かそれ以上と思いました。
桃太郎ジーンズ3105SP
購入したばかりなので色落ちはまったくしていません。黒に近い色味です。これはこれで良いですね。
着ていくと色落ちをしていきます。色落ちの良さも桃太郎ジーンズのウリのひとつのようです。
公式ホームページには色落ちしたサンプルが掲載されています。年数ははっきりと書いてませんがおそらく2年ほど着るとこのような色落ちになりそうです。

https://www.momotarojeans.com/sample/denimjacket-3105sp/

胸のポケットは左右両方についています。
iPhoneSEならすっぽり入ります。
ボタンは桃太郎ジーンズオリジナルデザインです。かわいらしいですね。
裏地はこのようになっています。
桃太郎ジーンズGジャン3105SP
首元には桃太郎ジーンズのパッチがついています。

Sponsored Link
なめろうは、身長172cm 体重69kgで、サイズは38を選びました。
こちらが着た画像。
肩幅や身幅、袖の長さもちょうど良い感じです。シャツ1枚やワイシャツでジャストに着るならば、このサイズがオススメです。40にすると袖が長すぎたりとちょっと大きい感じがします。
中に厚手のパーカーなどを着る場合は40が良いですが、サラッと羽織るのであれば、38がベストだと思います。
横から見た画像。着丈も短すぎず長すぎず、ちょうど良い長さです。
腕の二本線もかっこいいですね。
生地は最初は結構固めでゴワついている感じですが、着るにしたがって馴染んでくるようです。
Sponsored Link

色落ち

購入した直後はインディ染料に染められた黒色に近い紺色です。

上手に色落ちをするためには洗うタイミングが重要のようで、なめろうの色落ち計画としては、

 

1.まずはっきりとしたつけるため、半年過ぎたころに一度洗う(週3回以上は着用)

2.その後は2~3ヶ月おきに洗う。

 

漂白剤や蛍光料などは自然な色落ちに大敵ですので、桃太郎ジーンズが販売している専用の洗剤を使用します。


色落ちについては適時ブログに挙げていきたいと思いますので楽しみにお待ちください!
とりあえず次回のアップは半年後の1月頃を予定しています。

Sponsored Link

桃太郎ジーンズGジャンを購入するには

桃太郎ジーンズのGジャン3rd 3105SPの購入は、桃太郎ジーンズ直営店もしくはオンラインでの購入が可能です。

桃太郎ジーンズのオンラインストアはこちら
https://www.momotarojeans.com/p/search

ただ、なめろうは楽天ポイントを貰いたいために、楽天市場に出店している店舗で購入し、6000ポイントのキャッシュバックを貰いました。(購入する店舗によってキャッシュバックは変わってきます。6000ポイントのキャッシュバックだと次回購入時に6000円分が使用できます)

もちろん楽天市場には桃太郎ジーンズの正規取扱店が多く出店しているので安心です。

さらに今なら楽天プレミアムカードに新規加入なら最初に10000ポイントをもらえるとのことです。1万円引きの2万円ちょっとで買えることになります。この機会に利用して桃太郎ジーンズのGジャンを安く購入しましょう。
楽天プレミアムカードのお申込みはこちら

 また他にも1stや2ndもあります。

ご覧いただきましてありがとうございました。
カテゴリー
ブログ
Sponsored Link
なめろうをフォローする
なめろうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました