「テラスハウスTOKYO2019-2020」第37週のネタバレ・あらすじ・感想をお伝えしていきます。※ネタバレがありますので注意してください。
【GUEST】 なし
【公式HP】http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/
こんばんは、『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』第37話「ANOTHER TERRACE!! 」3/24よりNetflixにて配信いたします。花・快・夢は、俊幸の発案でついに1泊2日の京都旅行へ!それぞれ意中の相手と別行動をすることに… 夢に想いを寄せる俊幸は、2回目のキスを求めるが… #テラスハウス pic.twitter.com/uh813eTxFU
— TERRACE HOUSE (@TH6TV) March 23, 2020
【テラスハウスTOKYO2019-2020】第37週「ANOTHER TERRACE!!」のネタバレ・あらすじ・感想・撮影場所・音楽・未公開映像まとめ
木村花 (22) プロレスラー
小林快 (25) コメディアン志望
鈴木 志遠 (22) 立教大学4年生
新野 俊幸 (30) 会社経営
吉田 夢 (24) 会社員・グラビアモデル
ラズドゥミナヴィオレッタ 【ビビ】(24) モデル
ツッコミ解説
社長(新野 俊幸、にいにい)の参加でいろいろと面白くなってきたテラスハウス。早速、本編ストーリーをツッコミ解説とともに見ていきたいと思います!
快は京都旅行をためらうが・・・
ボーイズルームで話をする快と社長。
快は、スタンドアップコメディが上手くいっていなくて金銭的な余裕もない状況で、ダブルデートの京都旅行が自分にとって正解なのか疑問に感じていると言います。
快の言っていることはもっともだよね。
神の目から見ちゃうと、このとき社長の提案を断っておけば悲劇につながらなかったかもしれないけど・・・
それを聞いた社長は、旅行費用は全部払うし、花との関係も京都旅行で見極めることにすればいいし、スタンドアップコメディについても京都旅行をネタの肥やしにすればいいという、もっともらしい無理矢理な理由で快を説得します。
社長は何が何でも夢とお泊りしたいから、もう必死なんだよね(笑)
それに利用されて巻き込まれっちゃった感のある快だなあ~。
社長は早速、新幹線の切符を4人分買って、京都旅行の準備を整える。
京都水族館ダブルデート
京都水族館に着いた社長、快、花、夢の4人。(水族館ついては今回のロケ地をご覧ください)
社長と夢、快と花にそれぞれ別れて水族館を回ります。
社長と夢は、はしゃぎながら大きな水槽の前で手を繋ぎます。
あら!?社長と夢は手を繋いだんだ。社長からしたら完全にイケると思っちゃうけど夢はそれでも大丈夫なのかな?
快と花も一緒に回ります。
しかし、元気な花に比べて、快はいまいちテンションが低くて元気がありません。
快はやっぱり旅行に来たことを後悔しているのかな。
水族館に行ったあと、4人で京都・河原町の「京都きよみず木屋町」という割烹料理店でご飯を食べます。(料理店については今回のロケ地をご覧ください)
快は、昔、京都に付き合っていない女性と来て一泊したと言います。花はあり得ないと言い、夢もそれに合わせて「付き合ってないのに旅行なんてない!」と言いますが、慌てて「ある!ある!」と言い直します(笑)
社長と旅行に来ちゃってるからね(笑)慌てて言い直しても社長に付き合う気があるって勘違いさせちゃうんじゃないのかなぁ~
ANOTHER TERRACE!!
食事のあと、宿泊する宿にチェックインをします。(宿泊した宿については今回のロケ地をご覧ください)
いい雰囲気に全員興奮します。それを聞いた社長はテンションが上がったのか、「ANOTHER TERRACE!!」と両手を挙げて叫びます。
「もうひとつのテラスハウス」ってことね。
社長が一番興奮している、別の意味で・・(笑)
4人で2階の部屋に行きます。そこに布団が2つ敷いてありましたが、社長はぎゅうぎゅう詰めにして全部の布団を敷くと言います。
京都タワーキス攻防戦
社長と夢は夜の京都タワーに行きます。
2人で展望デッキの椅子に座ります。社長は夢の顔をじーっと見て、「綺麗だからこっちを見て」と言いますが、夢はかたくなに向くのを断ります。
社長は夢の腰や首に手を回して何とかキスをしようとしますが、「緊張するから」と言って笑いながら拒否します。社長はクリスマスのときにキスしたのに何でダメなのと聞くのに対して、夢は「あれはね」を連発して逃げ切ろうとします。
社長もグイグイだけど、社長からしてみたら水族館で手を繋いだり、夢が付き合っている人としか旅行に行かないって言うから、イケるって当然思っちゃうところもあるよね~
夢は、お互いに好きになったらキスをしよう、そして社長がテラスハウスの3人の男性のなかで一番いいと伝えます。
夢はその気がないんだから、ちゃんと断ったほうがいいと思うけどね~
快と花
宿に残った快と花は、恋愛について話します。
快は、集中すると周りのことが見えなくなってしまう性格なので、自分のペースに合わせれる人やいろいろ頼れる人がいいと言います。京都旅行中もスタンドアップコメディのことが頭によぎって、つい自分の世界に入ってしまって、花への意識が薄まる瞬間があると言います。
快はもっと人のことを思いやれる人間になれたらいいと、涙を流します。
花は京都旅行中でも快があまり話さずにいたことや、すべての旅行の手配を社長に任せてたこと、目の前のことを大切にしない快に対して残念に感じたと言います。
花は快と付き合ってもいいと思っていたが、今の時点で快の理想の女性になれないと伝えます。そして今は中途半端なのでスタンドアップコメディを突き詰めるなら突き詰めるたほうがいいと言います。
お風呂での女子トーク
花と夢は宿のお風呂に入ります。
夢は京都タワーで社長からキスをされそうになり何とか避けたと言います。花から社長はどうなの?という質問に、夢は「旅の手配やいろいろセッティングしてくれるからいいと思うけど、男として見るには至らない」と答えます。
社長は完全にアッシー、メッシーなのね・・・
そして、花と夢は、快が社長にすべての支払いを任せて、コーヒー店に行っても席に座ったままお金も払わなかったことが信じられないと言います。花と夢は快が旅行中に1円もお金を払っていないことに(プリクラ代の200円は除く笑)ドン引きします。
花は、快がお金が無いなら無いなりのプランを考えるべきで、今回のことで快のことを男として見れなくなったと言います。
花は快のことがダメと思ったのはそこなんだ!
快はお金がないから京都旅行を断ろうとしたんだけどねぇ・・・
社長の口車に乗っちゃったせいだね。
花と夢は、社長の計画した4人でひとつの部屋に寝る計画から逃げ出す相談をします。
そこで、社長と快がお風呂に入っている隙に、自分たちの布団を1階の部屋に移すことにします。
社長の「WHY?」と快の「スッキリ」
女性陣がお風呂に入っている間、社長は快に京都タワーでの話をします。
社長は、クリスマスにキスしたにもかかわらず、京都タワーでキスを断られたことに「WHY?」と言って、理解できないと言います。そして、社長は夢が「付き合ってからキスしたい。大事にしたい。」といったようなニュアンスで捉えます。社長は、リップを塗らなかったことがキスに行けなかった敗因かと考えます。
一方、快は花と話したおかげでモヤモヤした自分の考えがはっきりと晴れて、自分のこれからやるべきことが分かったと言います。
うーん、なんだか2人ともちょっと違うんだけど、ある意味、ポジティブ志向なのはいいのかも(笑)
社長と快は、4人で寝る布団の位置について話しながら、快のリップを塗る行動を見て、社長もリップを自分の唇に丹念に塗り込みます。
なんだかんだ社長と快って仲良いんだよね。
消えた布団
お風呂からあがった花と夢は、社長に男女別々に寝たいと言いますが、社長は渋りまくって「友達だから、友達だから」を連呼して、結局は4人で寝るのでいいんじゃないと押し切ります。
押し切った社長は快と一緒にお風呂に入ります。花と夢はその間に自分たちの布団を1階に移動させて、そのまま寝てしまいます。
お風呂からあがった社長と快は、音を立てずにコソコソと2階の寝室に戻ります。
しかし、そこには自分たちの布団しか残っていませんでした。
まとめ
今回の京都旅行は、予想通りと言えば予想通りですが、社長の欲望が爆発したシーンの連続でした。(クリスマスのキスを強引じゃなくて、合意だったように捉えているところは社長の怖いところです)
そして、夢が社長のことをそれほどいいと思っていないことがはっきりとわかりました。花も快との相思相愛の感じから、逆に男として見れず好きでもなくなってしまいました。(それはそれで極端のような気もしますが・・・苦笑)
ただ、夢の社長に期待させてしまう思わせぶりな態度や、別々で寝たいというのも花に全部言わせているのはちょっとずるいなと思ったりもしますね。
皮肉にも距離を縮めるための1泊2泊の旅行で逆に距離が広がったという感じになり、社長と快の恋愛は共倒れと言ってもいいような結末を迎えてしました。
特に、花は、凌に続いて快との恋愛も実を結ばず終わってしまったので、テラスハウスを卒業する可能性も高まってきたような気がします。
事件です… https://t.co/Klaa4yyXo4
— 山里 亮太 (@YAMA414) March 24, 2020
夢も夢で、泊まりデートで手繋いだらもう付き合うって思っちゃうでしょ…
しかも別々で寝たいって花に言わせっぱなしだし…#テラスハウス— ☺️&🍪 (@choKiKi12) March 25, 2020
夢も夢で、泊まりデートで手繋いだらもう付き合うって思っちゃうでしょ…
しかも別々で寝たいって花に言わせっぱなしだし…#テラスハウス— ☺️&🍪 (@choKiKi12) March 25, 2020
テラハ史上最高のキモさだよねwもはや面白いってレベルを越えてきてる😂夢ちゃんほんとに3人の中で一番いいと思ってんのかな…
— ぼんち揚このみん@猫画像bot (@konomin_k) March 25, 2020
むりむりむりむりテラハで絶叫が止まらないむりww
— あこ🐨 (@BE_MlNE) March 25, 2020
ご覧いただきましてありがとうございました。
それでは、また次回「Case of The Costume Incident」でお会いしましょう!
お楽しみに!!
山チャンネル・未公開映像リンク
TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル Vol.37「そうだ、京都に行くのはやめよう」
【37th WEEK】花「いつまでも構ってられない」
【37th WEEK】花、プロレスの新技披露に社長悶絶…
今回のロケ地
社長、快、ゆめ、花がダブルデートしたところ
京都・観音寺 京都水族館 公式HPhttps://www.kyoto-aquarium.com/
社長、快、ゆめ、花が食事したところ
京都・河原町 京都きよみず木屋町
食べログで見る
ぐるなびで見る
社長と夢がデートしたところ
京都・烏丸 京都タワー 公式HPhttps://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/
今週使用された音楽:AMAZON MUSICで聴く
Is There Something That I Missed?
SPINN
Denim
Mealtime
Talk
Atlas Bound
テラスハウス主題歌
Graves
CHVRCHES
「テラスハウスTOKYO2019-2020」の無料視聴はこちら
現在放送中の「テラスハウス東京2019-2020」もFODの無料視聴を利用すればクレジットカードなどによる支払い登録をせずに完全無料で楽しむことができます。(期間限定・Netflix最新話よりも4話ほど遅れてとなります)
こちら↓をクリック。
登録不要・完全無料のフジテレビオンデマンド(FOD)で「テラスハウス東京」を楽しむ
今ならFODの2週間の無料トライアルを利用して過去の全テラスハウス作品を無料視聴することができるので興味のある方はぜひお試しください。
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】はこちら
コメント