Sponsored Link
カテゴリー

干場義雅さんオススメ EMMETI/エンメティのシングルライダース ANDREAを購入してみた!実際の着た感想とサイズ感など。

ファッション

 

なめろう
なめろう

こんにちは。なめろうです。

ファッションディレクターでFORZA STYLEフォルツァスタイル)

の編集長である干場義雅さんがオススメしているEMMETI/エンメティのライダーズジャケットってすごい人気がありますよね。

そこで、今回、秋冬用のシングルライダースジャケット「ANDREA」を購入して、1年ほど着用してみましたので、感想やサイズ感をお伝えします!

Sponsored Link

EMMETI/エンメティのシングルライダースジャケット

EMMETI/エンメティのシングルライダースを着ている干場義雅さんです。
かっこいいですよね。
なめろうは干場さんが来ている画像を見て、購入してしまいました(笑)
EMMETI/エンメティのシングルライダースには春夏用の「JURI」と秋冬用の「ANDREA」の2種類があります。
なめろうは、レザージャケットの男臭さが大大大好きなのですが(笑)、通常のレザージャケットだと防寒性を考えると春や秋口など非常に短い期間しか着れないことが悩みの種でした。
そのようななか、たまたま干場さんが来ているEMMETI/エンメティのシングルライダースを見つけました。しかも、秋~冬~春に渡ってガッツリ着れる中綿入りのレザージャケットがあるということで調べてみると、秋冬用のANDREAには薄い中綿が入っており、秋口から太平洋側ならば真冬まで、長い期間に渡って着ることができるとのことでした。
「探し求めていたのはまさにコレだ!!」
ということで、早速、EMMETI/エンメティのANDREAを購入してみることにしました。
購入にあたり、実店舗で買えるところが近くにないため、通信販売で買うことにしました。
そこで困ったのがサイズ感でした。購入を考えている皆さん、一番悩むところでしょうね。
本来であれば実店舗で実際に試着できれば良いのですが、近くにお店がないのでサイズ表に従って購入してみました。
なめろうは、身長171cm、体重69kgで肩幅などはどちらかというとがっちりしています。
アームホールなど日本サイズのLだとキツイ場合があります。
今回、EMMETI/エンメティのANDREAは、サイズ48を購入してみました。なお、購入時点での価格は10万ほどでした。今はもう少し値上がりしているようです。
サイズ48の着用写真がこちら。下にはTシャツ一枚を着用しています。
サイズはちょうど良い感じでしょうか。
秋冬用のANDREAは夏冬用のJURIよりも中綿がある分少しタイトめだそうです。
とは言っても、寒くなったら中に厚手のシャツなどを着ても大丈夫な余裕はありそうです。
次は前面ジッパーを留めた時の写真。
こちらもサイズ的にはちょうど良いです。
前面ジッパーを留めても、シルエットはスッキリしていて、中綿が入っているとは思えません。さすが干場さんオススメのEMMETI/エンメティです。

もともとEMMETI/エンメティのレザージャケットは販売会社の株式会社インテレプレが

「日本人の体形に合った日本人の為のレザーコレクションを展開したい」

という意志のもと、世界最高級のクオリティの素材で、日本人向けのアイテムを生産したとのことで、日本人の体形にフィッティングしやすいのが特徴です。

 

革は羊革で、柔らかくて軽いです。

下記は腕を組んだ写真ですが、革の柔らかさが伝わると思います。

革が縦横無人に折り曲がって、長い時間着用しても疲労はありません。
長く愛用できそうです。
一点デメリットではないですが、前面ジッパーの滑りがよくありませんでした。
はめるのもなかなかスムーズにいかないので、1年ほど使っているとジッパーが壊れてしまい、革専門の修理工房で新しいジッパーに修理してもらいました。
1万3千円ほどかかったので大きい出費でした。ジッパーの改良だけはお願いしたいところです。
気になった点はそのぐらいでしょうか。
着用できる季節ですが、さすが中綿が入っているだけあって、少し寒くなってきた10月ぐらいから5月初旬ぐらいまでは着れました。中綿といっても薄いので、シャツ1枚じゃ肌寒いけど、がっつり分厚いジャケットまではいらないという季節でも使えます。
個人的には中綿がないオーソドックスなJURIよりも使い勝手はいいんじゃないかなぁ~なんて思っています。
Sponsored Link

まとめ

EMMETI/エンメティのシングルライダースANDREAの紹介でした。
革質や値段から考えるとかなりコストパフォーマンスが高いレザージャケットだと思います。
購入の際に一番悩むのはサイズですが、もし似たような体型の方であれば、なめろうの体型を参考にしていただいてお選びいただくと良いかなと思います。
以上、お読み頂きましてありがとうございました。

なお、余談ですが、写真で着用していたジーンズは、別のブログ記事で紹介していますので、ご興味のある方はお立ち寄りください(^^)
カテゴリー
ファッションメンズアイテム
Sponsored Link
なめろうをフォローする
なめろうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました