Sponsored Link
カテゴリー

「グッチ ナイロン製ハーフメッシュキャップ」を買ってみた感想レビュー 

ファッション
グッチ ハーフメッシュナイロンキャップ

こんにちは。なめろうです。

最近、ナイロン製のキャップでハイブランドの物をずっと探しているのですが、ナイロン製というのがなかなかないんですよね。

特に、オールシーズンでの使用を考えて、前面はナイロンで後ろ半分はメッシュになっているハーフメッシュタイプのキャップをインターネットで探しましたが、モンクレールとグッチで1種類かせいぜい2種類ぐらいしか見つかりませんでした。

そこで、先日投稿した記事でモンクレールのナイロン製ハーフメッシュキャップを購入したのをお伝えしました。また、後日、キャップの深さがいまいちだったのでBUYMAの返品サービスを利用して返品したというお話もさせていただきました。

そのような状況のなか、今回、某アウトレットに行ったら、たまたまグッチのナイロン製のハーフメッシュキャップが置いてありましたので試着してみたらバッチリでしたので即買いをしてきました。

そこで今回購入したグッチのナイロン製ハーフメッシュキャップのレビューを、なめろう目線でジャッジさせていただきます。

Sponsored Link

ナイロン素材について

キャップ本体のナイロン素材についてまずは見ていきたいと思います。

ナイロン自体は、ペラペラのナイロンではなく肌触りもよく密度が濃い感じのナイロンです。グッチのGのマークが印刷されています。色は黒ですが光沢があるので見る角度によって雰囲気が変わります。

 

やはりナイロンひとつとってもハイブランドのクオリティを感じます。安っぽさはありません。

またナイロン自体も密度が濃い感じなので耐久性もあり、長い期間使用できそうです。

Sponsored Link

キャップ本体

次にキャップ本体を見ていきます。本体はしっかりしていて厚みがあります。

裏地には、綿の生地が貼ってあり、フニャフニャしたり型崩れがしないように補強がしてあります。

裏地に綿の生地が張ってあります

裏地に綿の生地が張ってあります

そのため、思った以上にカッチリとした作りです。

またナイロンなので雨や水に濡れても心配なく汚れても拭けば大丈夫なところが心強いですね。私がナイロンのキャップを買ったのもタフさが良かったからです。

Sponsored Link

つば

つばは十分に厚みがあり、とてもしっかりとしています。

つばの裏も全体と同じナイロン素材で覆われいます。

たまに、つばの裏は違う素材やデザインのキャップがありますが、このキャップはつばの裏も同じ素材を使用して統一したデザインになっています。

手を抜くことなく作られていることを感じます。

Sponsored Link

メッシュ部分など

メッシュ部分の色は黒です。

ハイブランドでハーフメッシュのキャップというのがなかなかなく、おそらくモンクレールかグッチぐらいじゃないでしょうか。ほかのブランドであったとしても限りなくレアだと思います。

ハーフメッシュは通気性が良いため夏や暑いときでもかぶれるので重宝します。見た目も暑苦しくないのでオールシーズン着用ができます。

実際に着用していても蒸れを感じることはありません。

 

メッシュの裏には、GUCCIのロゴが入ったレザー生地が取り付けてあります。

さりげないワンポイントとしてブランドがしっかりと分かるようになっているので、ブランドアピールが目立つ過ぎるのは嫌だけど主張もしたいという人にはピッタリだと思います。

 

頭のてっぺんにある天ボタンは本革のレザーです。

こういうところもさずがハイブランドの高級感があります。

Sponsored Link

サイズ

男女兼用のキャップとなるのでサイズはS~XLまであります。

サイズ調整は後ろの留めボタンで調整できます。サイズ調整は最大5.5cmの幅のなかで変えられます。

 

参考までですが、私の頭のサイズは56センチでMを使用しています。

一番小さい留めボタンから二つ目でちょうど良い感じです。頭の小さい方や女性の方だとMだと大きいかもしれませんのでSをオススメします。

Sponsored Link

生産国と国内で購入できる場所

生産国はイタリアです。

日本国内で購入する場合、全国のアウトレットモール直営店で購入することができます。グッチの公式HPでは販売されておりません。

価格は約17,000円ぐらいです。

 

楽天市場などでも販売されていますが、少々お高いようです。


 

可能であればアウトレットに事前に在庫を確認して現地で直接購入することをオススメいたします。

全国のアウトレットモールのすべて|人気・おすすめランキング
全国のアウトレット・アウトレットモールは30施設以上。プレミアム・アウトレットや三井アウトレットパークなど、ショッピングに欠かせないアウトレットです。こちらで人気・おすすめランキングをご紹介します。
全国各地のアウトレットモールを探す - アウトレット・ジャパン
日本全国のアウトレットモールをエリア・都道府県から検索。セール・バーゲン・イベント・クーポン情報などお得なアウトレット情報が満載
Sponsored Link

まとめ

今回は、グッチのナイロンキャップというハイブランドではラインナップが少ないものを紹介してきました。

日常はもちろんのこと、ゴルフやランニング・登山といったスポーツシーンでも使えますので、ひとつお持ちいただいていても何かと役に立つと思います。

ご参考いただけたら幸いです。ご精読ありがとうございました。

カテゴリー
ファッションメンズアイテム
Sponsored Link
なめろうをフォローする
なめろうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました