Sponsored Link
カテゴリー

【イオン導入美顔器】ヤーマン製美顔器「フォトプラス」シリーズを実際に使用してみた!【特徴・使用方法・口コミ】

オススメアイテム
@ヤーマン

 

なめろう
なめろう

こんにちは。なめろうです。

今回はヤーマン製美顔器のフォトプラスを実際に使用した感想や疑問にお答えしていきたいと思います。

最近では女性のみならず男性も美容に気を配る世の中になってきました。

そこで、今回はヤーマンの美顔器を実際に使用しているなめろう(男性ですが)が、家族などの周りの女性の評判および口コミを交えながら、ヤーマンのフォトプラスってほんとにきれいになるの?効果は?機能は?と実際の使用の感想も交えてお答えしていきたいと思います。

機器の説明などを飛ばしてさっさと実際の使用を見たい!って方はこちらをクリックしてください。

Sponsored Link

イオン導入美顔器 ヤーマン「フォトプラス」シリーズとは

イオン導入美顔器のヤーマン美顔器「フォトプラス」シリーズ

イオン導入美顔器とは、必要な美容成分の浸透まで阻んでしまうお肌に微弱の電流を流して電気の膜を弱めて、マイナスイオンを帯びたビタミンCやプラセンタなどを肌の奥深くまで届かせる機器です。

ヤーマンのイオン導入美顔器「フォトプラス」シリーズは年齢を重ねるにつれて、スキンケアだけではケアしきれないお肌の悩みを5つの機能でハリとうるおいが満ちた素肌へと導くオールインワン美顔器です。

「フォトプラス」シリーズといってヤーマンの公式サイトから以下のラインナップが発売されています。


ヤーマン公式ストア掲載ページ


実際の大きさはマイクぐらいの大きさで片手で楽に持てます。女性でも扱いやすいサイズです。
そんなヤーマンの美顔器は美顔器マーケットシェアで1位だそうです。
(※(株)富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングデータ20182016年美顔器カテゴリ)

また、その評判から各メディアでも紹介されています。

実際、フォトプラスはエステサロンでのケアからヒントを得て開発された商品で、自宅でエステサロンの施術が簡単に受けられます。

ただ、そんなヤーマンの美顔器「フォトプラス」シリーズですが、値段も高くて実際に購入する前に本当に効果があるのか気になりますよね?

そこで皆さんが購入する前に、実際にわたしや母親などの周りの女性の評判および一般の口コミか自身が購入してみて使用してみた感想や疑問にお答えしていきます!

Sponsored Link

「フォトプラス」シリーズの特徴

「フォトプラス」シリーズの特徴を詳しく見ていきたいと思います。
前述しましたが、フォトプラスはエステサロンでのケアからヒントを得て開発された商品です。

その最大の特徴は、あたためるというエステサロンのアプローチに注目して業務用でも使われてる1MHzのラジオ波(RF)によるあたためながらのトリートメントで肌本来の美しさを目指すそうです。

実際にわたしが使用しても赤い光が発光してラジオ波が顔を温めてくれます。高周波なので深部までよく温まっている感じがあります。実際にわたしが日常で使用しているフォトプラスを撮影してみました。(使用しているのは ヤーマンのRFボーテ「フォトPLUS」

 

 

 

 

 

 

また、このラジオ波は、光を浴びるように目を閉じて顔に照てることでまぶたやデコルテにも使用できます。また眼球の凝りをほぐすためにまぶたの上から直接当てて使用しても問題ありません。

ほんのりと目が温まり就寝直前などに使用すると疲れがとれてとても気持ちいいですよ(^^)

また1台5役(EXは6役)と言われているように、お肌をきれいにするCLEANモードから微弱電流を流すEMS UPモード、お肌を引き締めるCOOLモードまで1台ですべてをこなすことが可能です。(詳しい説明はこちら

業務用でも使われてる1MHzのラジオ波(RF)によるあたためながらのトリートメントで肌本来の美しさを目指す!
Sponsored Link

フォトプラスシリーズの違い

「フォトプラス」シリーズには大きくフォトプラスと公式通販限定のフォトプラスEXの2種類があります。
ざっくり言うと、フォトプラスは5種類の機能、フォトプラスEXは6種類の機能が付いています。
違いを下記の図で説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左列がフォトプラスEX、右列がフォトプラスです。
わたしが所有しているのは右列のフォトプラスなります。
両者の大きな違いはEYE CAREモードEMS UPモードにダブル波EMSがあるかないかです。

フォトプラスEXEYE CAREモードは目元専用の微弱電流を流して目元をケアするモードです。目元が気になる方や念入りにケアしたい方はこのモードがあると便利でしょう。

ただ、フォトプラスでも電流は調整可能ですので、自分で微弱電流で目元をケアすることは可能です。実際の使用説明書でもそう記載されています。使用している感想からは必須のモードではないとも言えそうです。ご自身の用途と予算に合わせてお選びください。

もう一つの違いはフォトプラスEXEMS UPモードはダブル波EMSという低周波と中周波を混合した複合EMSを出力できるというモードがあります。フォトプラスだと低周波のみですが、フォトプラスEXではこの複合EMSによる複雑な刺激で効率の良いお手入れが可能になります。

こちらも予算があれば手に入れたい機能ではありますが、実際に使用している感想からも低周波のみのフォトプラスで十分に刺激をされていると感じています。予算次第の選択となるでしょう。

さらに最上位のプレステージSSのモデルになりますと、1MHzのラジオ波が3MHzになったりとより性能がアップします。

最上位プレステージSSモデル ヤーマン公式ストア

フォトプラスとフォトプラスEXの違いは「EYE CAREモード」と「ダブル波EMS」の違い!フォトプラスでも十分な機能を発揮するが、予算とご自身の目的でフォトプラスEXを選択してもOK!!
Sponsored Link

フォトプラスの機能と使い方

フォトプラスは1台5役の機能モードがあります。(フォトプラスEXはさらにEYE CAREモードが追加されて6種類の機能が付いています)

実際の使用に関しては、基本的には以下の順序で行っていきます。

1.CLEANモード

2.MOISTUREモード

3.EMS UPモード

4.EYE CAREモード(※フォトプラスEXのみ)


5.RF LEDモード

6.COOLモード


1.CLEANモード
(クレンジングで落とす)
じんわり温めて毛穴汚れを吸着。ラジオ波によってお肌の深部までしっかりと温めたあと、イオンの力で洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸着して取り除いていきます。この際、コットンを化粧水で湿らしてから機器に挟み込みこみます。化粧水はお肌の汚れを落とすだけのため特にビタミンCやプラセンタ配合などではなくて構いません。

2.MOISTUREモード(浸透ケアでうるおす)
美容成分を届けてふっくらハリ肌に。ラジオ波による温めのあとに、イオンの力で化粧水や美容液などの美容成分を届けます。お肌の隅々まで浸透させ、みずみずしいお肌へと導きます。シートマスクの上からでもお使いいただけます。わたしはシートマスクの上から使用しています。

3.EMS UPモード(表情筋ケアで引きしめる)
電気刺激でギュギュッとと引きしめ。20種類もある表情筋のうち、日常生活で使われるのは、全体のわずか30%。表情筋の衰えが、ハリ不足やもたつきをもたらすことも。ラジオ波によるあたためで筋肉をウォームアップした後、EMSによる電気刺激で筋肉を動かして引き締めます

4.EYE CAREモード(マイクロカレントで目もとケア※フォトプラスEXのみ)
年齢のサインが出やすい目もとをやさしくトリートメント。デリケートな目もとを微弱電流でケアします。

5.RF LEDモード(赤色LEDで温感フォト)
温めながら光でトリートメント。  エステサロンで人気の光を当てる話題技術、赤色LED  (フォト)機能を新たに搭載しました。ラジオ派で連続的に肌をあたためながらの光トリートメントをご自宅でできます。まぶたやデコルテのケアにも。

6.COOLモード(冷却機能でととのえる)
トリートメント後の肌をクールダウン。 冷却機能で肌を引き締め、温冷美容でうるおいをキープします。

自動的に一定の時間が来るとモードが切れて、順番にモードが変わっていくので順序を間違えることはありません。男性のわたしでも間違えることなく簡単に行うことができます。また途中の好きなモードから行うことも可能です。

また各モードの強さの調節はモードによって違います。目元などの繊細な部分のEMSは最弱のレベルで行います。



使用頻度
クールモードは毎日。そのほかのクリーン・モイスチャー・アイケア・EMS・LEDモードはお肌の状態に合わせて、週2~3回のペースでお使いいただくのがおすすめです。

クールモード以外はお肌や顔に負担がかかるので毎日は行わないでください。

 

CLEANモードやMOISTUREモードを使用する際の化粧水や美容液はどれがいい?
CLEANモードで使用する化粧水は洗顔用なので特に普通の化粧水であればどれでも構いません。

わたしや家族はこちらの菊正宗「日本酒の化粧水」を使用しています。


ガーゼに化粧水をつけます。(キャップは片手で利用できるプッシュポンプのものを利用しています)


コットンに化粧水を浸したら、このようにフォトプラスにセットします。

そして顔をフォトプラスで撫でて綺麗にしていきます。

 

MOISTUREモードの場合は、イオン導入器の効果を最大限に発揮するために、ビタミンC誘導体が入っているものがオススメです。

わたしはそのときはこちらのシートマスクを使用しています。


このようにシートマスクの上から使用して美容液を浸透させます。

 

ビタミンC誘導体には、水溶性のものと油溶性のものがあります。イオン導入で浸透率を上げるには、水に溶けやすい「水溶性ビタミンC誘導体」を選ぶといいです。

化粧水・美容液等に入っているビタミンC誘導体が水溶性か油溶性かは、裏面のラベルや製品の全成分表示で確認できます。

水溶性ビタミンC誘導体
・リン酸アスコルビルNaAPS
・リン酸アスコルビルMg(APM)
・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS・アプレシエ)
・イソステアリルアスコルビルリン酸2Na等

 

また、市販品以外でも 化粧水や美容液はコットンやパックなどとおもに自動お届けをしてくれるヤーマン公式サービスがあります。いまなら特別価格で提供されているのでお忙しい方や公式の製品が良いという方にはオススメです。気になる方は以下のリンクからご覧いただけます。

ヤーマンのRFボーテ「フォトPLUS

実際に使用した感想や口コミ

実際にわたしはフォトプラスを定期的に使用していますが、しばらくさぼった後にCLEANモードで綺麗にすると顔がツルツルピカピカになって、透きとおった透明感のある肌に変わるのを実感します。

家族でフォトプラスを使用している女性に聞いても、毛穴に詰まったファンデーションが取れるので汚れがはっきりと見える場合ようです。

実際、家族の女性が使用したときは下記の画像のようによごれが取れました。

 

またアマゾン・楽天などのの口コミを見ても買ってよかったという評価が多かったです。やはり皆さん、使用すると肌がきめ細かくなった、スッキリしたという口コミが多いですね。

またEMSを使用した後は顔が全体的に上がって引き締まった感じになります。顔の筋肉が刺激されて垂れ下がっている肉が上がるんだと思います。

定期的に使用してケアを行うとお肌のハリや透明感に効果がでてきます。

Sponsored Link

ヤーマン美顔器「フォトプラス」シリーズまとめ

いままでヤーマン製美顔器「フォトプラス」を説明してきました。

どこで買えば良いか?

公式サイトなどの以下のサイトから購入することが可能です。

公式サイト
15役!オールインワンのエイジングケア美顔器、RFボーテ『フォトPLUS(プラス)』

 

エステに行くのも高いし、気軽にケアしたい、そんな場合に「フォトプラス」シリーズは最適だと思います。


カテゴリー
オススメアイテム
Sponsored Link
なめろうをフォローする
なめろうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました